歩行練習会【第5回】を行いました

ぐんま100kmウォークファンのみなさん、こんにちは

第9回大会の申し込みは大盛況となり現在は新規募集は締め切っております。
ボランティアスタッフはまだまだ受付中です。
ボランティアスタッフ申込のページはコチラ

たくさんの参加者に楽しんでもらうために、「またぐんまに来たい」と思ってもらえるイベントになるように、運営充実のための活動をコツコツと進めています。

その活動の一つが歩行練習会。休日返上で運営するプチイベントとはいえ、なかなか手は抜けません。マップを印刷したり、ウォーカータグを準備したり、のぼり旗や注水台、参加者名簿の準備管理等々それなりに手間ひまかけて挑んでいます。

そういった手間暇をかけても、「やって良かった」と思えてしまうのは

“歩くってやっぱり楽しい”

と思ってもらえる機会になっていると実感するからです。
普段より長い距離を歩くのに、歩くだけなのに、参加した皆さんの歩ききった後の顔がとても清々しい。

もちろん疲れてぐったりの人も中にはいますけど…

それでも、何かしらの楽しさや魅力を見つけられる機会であると信じております。

さて、ということで、
昨日、2/23に行った第5回ぐんま100kmウォーク歩行練習会の様子をご報告します。

第5回ぐんま100kmウォーク歩行練習会の様子

・参加者 概ね30名+スタッフ

・行程
8:30集合→ガイダンス→自己紹介→ラジオ体操
9:00 スタート→各自歩行
12:20〜14:00頃 ほぼ全員伊勢崎市役所到着

当日のスナップ写真です。

今回は、「とにかく、風が強かった」、に尽きます。
上州からっ風を全身で体感した一日でした。大会当日はここまでの風は吹かないはずです。
22kmという距離への負荷として、それなりの練習になったのではないでしょうか?

何はともあれ、今回も無事に第5回ぐんま100kmウォーク歩行練習会を終えることが出来ました。
参加された皆さま、ありがとうございました!!
また、途中の中継地点でお世話になったセブンイレブン前橋中内町店さま
突然の申し出にもかかわらず、快くご支援いただきありがとうございました!

次回以降の歩行練習会は以下の日程で行います。
募集受付は近日中に掲載予定です。
受付期間が短くてお手数をお掛けして申し訳ありません。
公式サイトの更新情報はFacebookページやTwitter等でお知らせしているので、フォローをしていただければ情報のキャッチが早くなります。そちらの登録も併せてオススメいたします。

第6回歩行練習会 2019年3月16日(土)

伊勢崎市~太田市の約22km

第7回歩行練習会 2019年3月30日(土)

太田市~前橋市の約44km
(公式アンバサダーのアンカンミンカンのお二人も参加予定です)

コメントは利用できません。

第10回大会エントリー準備中

第9回大会の様子