【5回目】歩行練習会を行います

みなさま、こんにちは

第9回ぐんま100キロウォークの申し込みが始まり、おかげ様でたくさんの方にお申し込みを頂いています。
まだ参加を悩まれている方、お早目のご決断をオススメいたします。

大会参加の申込みはこちらから

さて、世間ではインフルエンザが猛威をふるまっているようです。
皆さま、大丈夫ですか?
体調を整え、大会開催までの期間、元気に無事にお過ごしください。

さて、大会開催まであと三か月となりました。
「もう」三か月しかない?
「まだ」三か月もある?

「もうはまだなり、まだはもうなり」とよく言います。
相場の格言、心理の真理かもしれません。

何事も捉え方次第ということで、冬真っ只中ではありますが、第5回目の歩行練習会を開催します。
そして、「まだ」という点で、未だ情報公開していなかった、第4回歩行練習会の様子も併せて掲載します。

ご興味のある方、ご一読ください。

第4回ぐんま100kmウォーク歩行練習会の様子

2018/12/01(土)
・参加者 概ね20名+スタッフ

・行程
8:30集合→ガイダンス→自己紹介→ラジオ体操
9:05 スタート→各自歩行
12:00頃 ほぼ全員高崎市役所到着

全ては納めきれませんでしたが、下記スナップ写真をご覧ください。

晴天の中、和気あいあいと約12kmの道のりを楽しく歩きました。

高崎市役所到着後は各自解散。
慣れた方、初めての方、それぞれのペースで順調に歩き終えた歩行練習会でした。

参加された皆さま、ありがとうございました!!

さて、そして歩行練習会の情報は下記に続きます。

第5回ぐんま100kmウォーク歩行練習会を開催します

本大会に向けての準備として、寒い中でも歩く練習を行います。

今回は、高崎~伊勢崎間の22㎞を歩きます。

100kmウォークを完歩された方にとっては4分の1では物足りないかもしれませんね。
あくまで練習会なので、初挑戦の方へ向けて中距離歩行の機会です。

なかなか普段の日常生活の中では22kmを歩くという方の方が少ないのではないでしょうか?

参加を悩まれている方は、この距離が歩けると自信につながりますよ。
もちろん今回は大会に参加されない方、ボランティアをご検討されている方なども大歓迎です。
この機会にぐんま100㎞ウォークの雰囲気を肌で感じてみて下さい。
ともあれ、まだまだ寒い季節なので無理せずマイペースで歩きましょう。

以下、詳細を記載しますので、参加ご希望の方は下記フォームよりお申込み下さい。

1.開催日時

2019年2月23日(土)9:00~16:00

2.募集人員

概ね50名程度(先着順)
※状況に応じて増えたり減ったりするかもしれません。

3.募集期間

2019年2月4日(月)より2019年2月17日(日)まで

4.集合場所


高崎市役所東側高崎城址公園
〒370-0829高崎市高松町33-13

5.駐車場

無料駐車場はございません。自家用車をご利用の場合、周辺の有料駐車場をご利用下さい。
帰りの交通手段も加味した上で、現地集合、現地解散でお願いいたします。
※1.周辺の駐車場に関する情報収集・検索は各自でお願いいたします。
※2.路上駐車などの違反行為はおやめください。

6.受付時間~スタート

午前8:30受付~自己紹介~ラジオ体操~集合写真~9:00頃スタート

7.制限時間

大会ではないので制限時間はありません。伊勢崎市役所ゴール後は、基本的に自由解散を予定しています。
参加者同士の交流を深めながら、ぐんま100㎞ウォークのコースを歩くことを目的とします。

8.コース

ニューイヤー駅伝のコースに準じ、高崎市役所前から伊勢崎市役所前までの区間。
※1.当日にコース資料をお渡しします。
※2.距離として約22㎞ 時間にして4~6時間ほどの歩行となります。

9.参加資格

①大会の趣旨に賛同できる方
②大会規則及び公衆道徳を守れる方
③未成年者である参加者は保護者の同意があること、中学生以下は保護者同伴を条件とする

10.参加費

無料

11.参加申込

下記の参加申込フォームよりお申込み下さい

12.その他

持ち物等は各自で準備してください。
歩きやすい服装、靴等でお越し下さい。
飲み物等の準備はありません。
雨天決行します。
やむを得ず中止の場合は、Web等にて発表・連絡をします。
※当日の気候によりかなり寒い場合も予想されますので、防寒対策を宜しくお願いします。

第5回歩行練習会 申込みフォーム

[受付を締め切りました]

事務局は、本業が繁忙期のため問合せをいただいても返信が送れるか、対応できずに埋もれてしまう場合もございます。
御不便をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

コメントは利用できません。

第9回大会のエントリーはこちら

参加申込