【6回目】歩行練習会&練習後の打上げ(オフ会)を行います

ぐんま100kmウォークファンのみなさん、こんにちは

第9回大会の申し込みは大盛況となり現在は新規募集は締め切っております。
ボランティアスタッフはまだまだ受付中です。
ボランティアスタッフ申込のページはコチラ

たくさんの参加者に楽しんでもらうために、「またぐんまに来たい」と思ってもらえるイベントになるように、運営充実のための活動をコツコツと進めています。

前回記事に続き、次の歩行練習会のお知らせ&募集のご案内です。

ぐんま100kmウォーク第6回歩行練習会を開催します

下記事項に思い当たる節のある人(もちろん、なくても全然OKです)練習会のご参加お待ちしております。

・100kmウォークに挑戦してもう懲りた
・子どもと参加したかったけど100kmは長すぎる
・22kmならハーフマラソンくらいじゃないか…
・第9回大会に申し込みをしそびれた
・走るのは苦手だが歩くのは好き
・第8回大会に参加したから第9回大会はサポートに回ろうかと思っている
・草むしりで起業したい
・ぐんまちゃんが好き

徐々に安定してきた歩行練習会。
第6回目のコースはニューイヤー駅伝でいうところの「花の4区」デス!
伊勢崎市役所から太田市役所までの22.4km、実業団選手が走るコースと全く同じです。
あの、有名なエース選手が走りぬいた箇所になります。
例えば、
2019年の区間賞、ジャカルタアジア大会の金メダリスト井上大仁選手(MHPS)
2018年マラソン日本男子記録を16年ぶりに更新した双子の弟、設楽悠太選手(Honda)
2018年の区間賞、優勝の立役者で双子の兄、市田孝選手(旭化成)
はたまた、
箱根駅伝で3年連続区間新記録を樹立した佐藤悠基選手(日清食品グループ)
など
そうそうたる顔ぶれなのです。

ちなみに、プロの方は走るのでこの距離を1時間ほどで駆け抜けてしまいます。
時速にして…
考えるのも怖いくらいです。

もちろん練習会で歩くところは歩道ですので、正式には違いますが…
そして、このコース、所々歩道が狭い個所があるので、車の通行に充分注意してください。
ほぼ直線コースのため道に迷うことは少ないはずです。
ただし、交通量が多い個所もあるので子連れ参加はキツイかもしれません。

第6回歩行練習会の詳細は、以下にまとめます。

歩行練習会の打上げを兼ねてスタッフオフ会を開催します

さらに
今回は、第9回大会の開催を2か月後に控える3月中旬に、スタッフの士気も高めるためにオフ会も開きます。

題して
“みんなでつながるオフ会”
コチラも詳細は下記へ記載します。
純粋に、昼間歩くので夜はパーッと飲みたいということです。

ご興味のある方、一読いただけると嬉しいです。

ぐんま100kmウォーク第6回歩行練習会
伊勢崎~太田間の22km編

1.開催日時

2019年3月16日(土) 9:30~15:00頃

2.募集人員

概ね50名程度(先着順)
※基本的にサポートはありません。
※状況に応じて増減することもあります。

3.募集期間

2019年3月1日(金)より2019年3月10日(日)まで

4.集合場所

伊勢崎市役所 庁舎南側
〒372-8501 群馬県伊勢崎市今泉町2丁目410

5.駐車場

市役所への駐車はできません。
自家用車をご利用の場合、周辺の有料駐車場をご利用下さい。
帰りの交通手段も加味した上で、現地集合、現地解散でお願いいたします。
※1.周辺の駐車場に関する情報収集・検索は各自でお願いいたします。
※2.路上駐車などの違反行為はおやめください。

6.受付時間~スタート

午前9:30集合~10:00スタート
※今回、開始時間を1時間遅らせています。

7.制限時間

大会ではないので制限時間はありません。基本的にゴール後は自由解散です。
むしろ参加者同士の交流を深めながら、ぐんま100kmウォークのコースを歩くことを目的とします。

8.コース

ニューイヤー駅伝のコースに準じ、伊勢崎市役所前から太田市役所前までの区間。
※1.当日にコース資料をお渡しします。
※2.距離として約22km 時間にして4時間~6時間ほどの歩行となります。

9.参加資格

大会の趣旨に賛同できる方
大会規則及び公衆道徳を守れる方
③ 未成年者である参加者は保護者の同意があること、中学生以下は保護者同伴を条件とする
※病気事故等の危険負担は、すべて自己責任でお願いします。

10.参加費

無料

11.参加申込

下記の参加申込フォームよりお申込み下さい

12.その他

  • 基本的に「大会規則」に準じます。「走る行為」は厳禁です。それ以外は自由歩行です。
  • 持ち物等は各自で準備してください。ストック等の使用は自由です。装備を軽くするのもコツの一つです。
  • 歩きやすい服装、靴等でお越し下さい。
  • 飲み物等の準備はありません。
  • 雨の日に歩く経験も練習の機会となるため、原則雨天決行します。
    ※体調等を考慮し無理をされないよう欠席は各自の判断にお任せいたします。
  • やむを得ず中止の場合は、Web等にて発表・連絡をします。

みんなでつながるオフ会

キーワード「ぐんま100kmウォークに興味がある人、気になる人」
大会参加者ではなくてもOK
歩行練習会に参加していなくてもOK

開催目的

  • お酒をかわしながら事前に交流していきたい
  • みんなでつくる大会だから関心のある人に集まってもらいたい
  • 文字だけでは伝わらない我々の想い、生の声を聴いてほしい
  • より多くの人に100kmウォークの魅力を知ってもらいたい
  • 大会開催前に親睦を深めていきたい

ボランティアスタッフの参加を悩んでいる人もウェルカム
とにかく、人と人との交流がメインです。

お時間の許す方、ご参加お待ちしております。
会場予約の都合上、お申込みはお早めに頂けるととっても助かります。

1.開催日時

2019年3月16日(土)18:00~21:00頃

2.募集期間

2019年3月1日(金)より2019年3月10日(日)まで

3.開催場所

高崎駅周辺(※参加人数が決まり次第予約予定)

4.開始予定時間

18:00~

5.会費(予算)

飲み放題4,000円/人

6.参加申込

下記の参加申込フォームよりお申込み下さい。
歩行練習会に参加しない方でも大歓迎です。

7.その他

運営メンバーの諸事情により、高崎市で開催となります。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

こちらも、たくさんのご参加お待ちしております。


第6回歩行練習会&つながるオフ会参加申込フォーム

[受付は終了しました]

事務局は、本業が繁忙期のため問合せをいただいても返信が送れるか、対応できずに埋もれてしまう場合もございます。
御不便をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

コメントは利用できません。

第10回大会エントリー準備中

第9回大会の様子