歩行練習会【第7回】を行いました

ぐんま100kmウォークファンのみなさん、こんにちは

第9回大会の申し込みは大盛況となり現在は新規募集は締め切っております。
ボランティアスタッフはまだ受付中ですが、もう少しで一旦締切りします。
参加を検討されている方は、お早めに手続きをお願いいたします。
ボランティアスタッフ申込のページはコチラ

桜前線も徐々に北上し、いよいよ関東以北が咲き始める頃でしょうか。
群馬県南部はようやく散り始める感じです。
朝晩の寒暖差はありますが、日中は暖かく車の運転は冷房を付けるくらいです。

さて、若干報告が遅れましたが、先月3月30日(土)に行った第7回ぐんま100kmウォークの歩行練習会の様子を掲載します。

今回で、本大会に向けての最後の練習会となりました。
参加していただいた方、応援していただいた方、本当にありがとうございます。

第7回ぐんま100kmウォーク歩行練習会の様子

・参加者 スタッフ含め概ね40名

・行程
8:30集合→ガイダンス→自己紹介→ラジオ体操
9:00 スタート→各自歩行
16:30~18:30頃 ほぼ全員前橋市役所到着

当日のスナップ写真です。

今回は「冬に戻ったような寒さ」で晴れ間もなく冷え切って、気温はなんと10℃以下。
それでもみなさん、元気に太田市役所から前橋市役所までの約44kmを歩きました。
夕方前には冷たい雨に降られたことで、バッドコンディションの練習にもなりました。

そんな寒空の下でも、練習会の開催間隔が短かったことや、公式アンバサダーのアンカンミンカンのお二人が参加してくれたこともあり、前回から引き続きいて参加者同士の交流もより活発になりました。

今回も無事に、事故や怪我もなく第7回ぐんま100kmウォーク歩行練習会を終えることが出来ました。
参加された皆さま、ありがとうございました!!
太田市役所および前橋市役所の警備員の方々、いつも親切な対応で本当にありがとうございます。
土曜にもかかわらず、快くご支援いただきありがとうございました!

いよいよ、来月です。
本大会を残すのみとなり、開催までひと月を切りました。

練習のし過ぎで体調を崩すことの無いよう、ホドホドの体調管理で元気な参加者に会えることを楽しみにしています!

ちなみに…

アンカンミンカンの川島さんはギックリ腰のため大事を取り、スタート地点でのお見送りと桐生市役所でのサポートにご協力いただきました
本大会までにはコンディションをきっちり仕上げてきてくれるはずなので、大いに期待して回復をお祈りいたします。

コメントは利用できません。

第10回大会エントリー準備中

第9回大会の様子