【初挑戦】歩行練習会を行います

みなさん、こんにちは

空は深く澄み渡り、さわやかな季節となりました。
紅葉も少しずつ始まり、何をするにも最適の時期ですね。

さて、ぐんま100kmウォーク実行委員会は、第8回大会の開催に向けて様々な準備を始めております。
・協賛募集・受付の準備
・開催日の確定
・各種後援申請
・会場確保~企画案等
様々なことに対し、企画立案を会議の議題として、一歩一歩前に進もうとしています。

第8回大会の開催に際し、現段階で最大の課題となっているのが

ボランティアの確保、です。

やりたいことは、アレもコレもとたくさんあるのです。

人が足りない
特に夜間帯など、参加者にとっても過酷ですが
運営スタッフ側も、縁の下で頑張っているのです。

なかなか、寝ずのボランティア活動に積極的に参加していただけるまでの認知は少なく
友人知人のツテを頼りに、なんとか運営を回しております。

そこで!

ぐんま100kmウォークをもっと知ってもらおう!という趣旨のもと

ぐんま100kmウォークを体験できる機会を設けたいと思います。

スタート地点の前橋市役所から高崎市役所までの約12kmの歩行練習会を行います。

基本的にどなたでも参加できます。

このページを読んでいるという時点で
多少なりとも「ぐんま100kmウォークに興味はある」と想定した上で、以下のような方が参加していただけると運営側としてはとても嬉しいです。

・100kmウォークに挑戦してもう懲りた
・子どもと参加したかったけど100kmは長すぎる
・12kmくらいなら挑戦してみても良いか…
・ニューイヤー駅伝のコースって実はよく知らない
・ボランティアに申し込みをしそびれた
・走るのは苦手だが歩くのは好き
・第7回大会に参加したから第8回大会はサポートに回ろうかと思っている
・草むしりで起業したい
・ぐんまちゃんが好き

なんやかんやと挙げましたが、とにかく一番の目的は、交流会です。
人が集まって、交流する。たくさんの人を巻き込むきっかけ作りです。

それなので、ガチな歩行練習ではなく、極めてライトでお気楽な歩行練習会です。
友人知人お誘いあわせの上、お気軽に参加していただきたいです。

準公式イベントとして行いますが、参加費等はありません。
交通費、昼食等は実費です。

当日の都合をみながら、希望者を募って高崎駅周辺で打ち上げを兼ねてランチを食べようという計画も練っています。
強制ではありません。当日のノリで気楽に参加してもらえれば嬉しいです。

詳細は、以下にまとめます。

ぐんま100kmウォーク第1回歩行練習会 前橋~高崎間の12km編

1.開催日時

平成29年11月11日(土)9:00~12:00

2.募集人員

概ね30名程度(先着順)
※たくさん参加していただけるのは非常に嬉しいのですが、50名を超えると収拾がつかなくなりそうなので定員を設けます。

3.募集期間

平成29年10月11日(水)より平成29年11月10日(金)まで
※下記web申込フォームかFacebookページのイベント情報からお申し込みください。

4.集合場所

前橋市役所前広場
〒371-0026 群馬県前橋市大手町2丁目12ー1

5.駐車場

無料駐車場はございません。
自家用車をご利用の場合、周辺の有料駐車場をご利用ください。
※路上駐車などの違反行為はおやめ下さい。

会場周辺の駐車場利用に関して

6.受付時間~スタート

午前8:30~集まり次第開始

7.制限時間

大会ではないので制限時間はありません。基本的に自由解散を予定しています。
むしろ参加者同士の交流を深めながら、ぐんま100kmウォークのコースを歩くことを目的とします。

8.コース

ニューイヤー駅伝のコースに順じ、前橋市役所前から高崎市役所前までの区間。
※1.当日にコース資料をお渡しします。
※2.距離として約12km 時間にして2時間~3時間ほどの歩行となります。

9.参加資格

大会の趣旨に賛同できる方
大会規則及び公衆道徳を守れる方
③ 未成年者である参加者は保護者の同意があること、中学生以下は保護者同伴を条件とする

10.参加費

無料

11.参加申込

次のいずれかの方法により参加申込をしてください。
① インターネットによる受付:公式Webサイト参加申込フォームより参加申込み
Facebookイベントページによる受付:「参加する」のリンククリック

12.その他

・持ち物等は各自で準備してください。
・歩きやすい服装、靴等でお越しください。
・飲み物、昼食等の準備はありません。※高崎駅周辺でのランチを予定しています。事前予約なし、自由参加です。
・小雨程度の雨天は決行します。中止の場合は、web等にて発表・連絡をいたします。

第1回歩行練習会 申込みフォーム

申し込みは終了しました

コメントは利用できません。

第12回大会エントリー

参加申込