【PR】房総半島横断ウルトラウォークのご紹介

みなさん、こんにちは

ぐんま100kmウォークの申込み開始まであと2日となりました。
2月1日正午より開始します。
今年はアクセス集中に対応できるようサーバー負荷対策もする予定なので、昨年のようなドタバタが起こらないことを願っています。

申込みに関しては先着を重視しつつ、参加希望の実現に努めたいと思っています。
ただし、我々の運営能力のキャパオーバーになってしまうほどの規模での大会運営は危険と判断しているので、やむを得ず参加人数の制限をさせていただいております。
「こんな大会があるなんて知らなかった」という理由で、僅かな時間の差で参加が閉ざされることもあります。

残念、残酷ではありますが、もしそうなってしまったとしても「今年はご縁が無かった」という他ありません。

参加費をいただいておりますが、我々が行う本イベントの根幹に営利目的はありません。
毎年開催していたとしても、それは反復継続して行う事業ではなく、年に一度のお祭りのような信仰行事の一つと捉えております。

営利が目的では無く、人の想いや信じたことを貫く意思を尊重し、大会理念を掲げてそれに賛同していただける方の自由意志の基に、運営と参加者、協賛会社や後援者と相互に連携共同して行われております。
ご縁のつながり、一期一会という奇跡のサイクルを重んじ、命懸けで運営を重ねてまいりました。

高度情報化社会の中でSNS等の利便性も高まり、情報の発信や受信も国境をたやすく超えるような時代となってきました。
これほど便利な現代社会であっても、情報発信をしていてもなかなかたどり着けない機会もまだまだあります。

見方を変えれば、「知らなかった・気付かなかった」とは、偶然ではなく必然として「すれ違い」であり、天の意思とも思える人智を超えた世界なのではないか、と。

だからこそ、ひょんなきっかけでご縁が繋がる、人と人とが出会うということには奇跡を感じざるを得ません。

まさに

袖振り合うも他生の縁

この言葉の意味の深さに辿り着くには、まだまだ道半ばといったところなのですが…


さて、前置きが長くなり過ぎました。

タイトルの件、運営担当者からのご縁をいただきましたので、他の大会のPRをさせていただきます。

昨年の台風15号により、甚大な被害を受けた千葉県房総半島でのウルトラウォークのご紹介です。
房総半島の活気を呼び戻すべく、復興イベントとして開催されます。

大会開催は2月29日~3月1日とあとひと月ですが、現在募集中とのことです。

申込期限は2月8日(土)まで

100kmウォークだけではなく、75kmや50kmのコースもあります。

ご興味のある方、参加のご検討はいかがでしょうか?

ぐんま100kmウォークは、房総半島横断ウルトラウォークを応援しています。

房総半島横断ウルトラウォーク

~房総半島横断ウルトラウォークの開催に至る経緯~

昨年9月の台風の影響により、千葉の南房総一帯は多大な被害を受けました。
現在もまだその爪痕は生々しく残っていますが、少しずつ元状態に戻りつつあります。
しかし、観光客が最も多く訪れる早春の房総地方を訪問する人はまばらで、観光業にも大打撃となっています。

千葉県房総半島を直撃した台風で 最も被害が大きかった地域である南房総の4つの市と町をひとつにつなぎ、活気を呼び戻すため復興イベントとして 「房総半島横断ウルトラウォーク」を開催します。
千葉県・鴨川市の日蓮生誕の地とされる誕生寺(たんじょうじ)を、2月29日午前9時にスタートし、房総半島東海岸沿いを南下して 南房総市の野島埼(のじまさき)灯台を目指します。

このような思いで立ち上げました

美しい房総の里海や里山の豊かな自然を歩き、地域の方と触れ合い笑顔と元気を、少しでも早く取り戻してもらうためになればと考えています。

こんなコースを歩きます

日帰りの50kmコース、二日掛かりで海岸沿いを北上してJR館山駅を目指す75kmコース、さらに鋸南町(きょなんまち)の道の駅「保田小学校」までを目指す 100kmコースの三部門から参加距離を選べます。完走者には記念タオルと記録証を発行。
https://www.fields-co.jp/coast_to_coast_ultrawalk/

復興支援の内容について

参加費
100km:15,000円
75km:13,000円
50km:11,000円

この参加費から運営経費を除いた分を地元の復興支援団体に寄付します。 そのほかにも チャリティーTシャツ:1枚2,000円(事前申込・現地販売)
こちらの売上金はすべて地域の復興支援団体に寄付。
そのほかにもチャリティボックスを設置し、参加者から義援金を募り、同じく支援団体に全額寄付。

参加資格

※道路交通法を遵守し、大会ルールおよび注意事項、 誓約事項を理解し全行程を自身の力で正しいコースを判断し、完歩できる体力と気力を持ち、地域住民等への配慮ある行動をする等、良識とマナーを守って行動できる心身共に健康な中学生以上の男女。
※18歳未満は保護者の同意が必要。
※中学生以下は保護者同伴

大会についての問合せ先

参加募集の締め切りは:2月7日(金)23:59まで

詳しくは、イべントHPへアクセスしてください
https://www.fields-co.jp/coast_to_coast_ultrawalk/entry/

【お問合せ】
房総半島横断ウルトラウォーク事務局(フィールズ・スポーツ デスク内)
メール:info@fields-co.jp
電話:0475-47-3017
担当:野々山 晴之

コメントは利用できません。

第10回大会エントリー

参加申込