ボランティアスタッフ募集中&夜会参加申込本日(1/31)迄

みなさん、こんにちは

いよいよ、第10回大会の申込みの開始が…

明日の正午に迫りました!
24時間以内になったので、受け付け側もどこか緊張して落ち着かない雰囲気があります。

さて、タイトルの件、2点のご連絡です。

ひとつは、ボランティアスタッフ募集中のお知らせです。

スタッフ登録申込ページ

第10回大会 ボランティアスタッフ募集

今年は、若手人材の確保が相当厳しく、特に夜間の時間帯のスタッフが不足される見込みです。

夜中にボランティアスタッフをするのは大変なのは重々承知なのですが、参加者にとって一番キツイ時間帯におけるスタッフからの声援は、元気や勇気をチャージできる貴重なものなのです。

そして不思議とスタッフも、頑張る参加者から元気と勇気をいただけるのです。
人と人とが声を掛け合うだけの単純なコミュニケーションのはずなのに、驚くほどの相互作用を発揮します。

体験してみなければ分からない世界。

ボランティア確保のために少しずつ動き出してはおりますが、なかなか難しく、安定して確保できているとは言えないのが現状です。

先週、群馬県内の大学にあると思われるボランティアサークルへ協力依頼の文書を送付しました。
ですが、おそらく後期試験期間中にぶつかったためか、現在なしのつぶて状態です。
もうすぐ春休みに入ってしまうので、内心では無人島に流れ着いたトムハンクスのような心境です。

兎にも角にも、大会運営を支えていただけるボランティアスタッフ、人手がまだまだ足りません。

ご興味のある方はもちろん、ない方も含めて、スタッフとして支える方の活動をしてみませんか?

踏み出した一歩が新たなご縁につながり、これからの人生の素敵なターニングポイントになれたら最高です。

ぐんま100kmウォークに限ったことではありませんが、頑張る人を応援する機会というのはなかなかあるものではありません。

ぐんま100kmウォークは、参加した人々が、それぞれ一生懸命になって頑張って、あえて苦労を受け入れて、その先にある一人一人が手にするものを手にする機会です。
求めても求めなくても、何かしら見えるもの気付くものがあるはずです。
その「何か」は、外にあるかもしれないし、自らに宿っているかもしれません。

どちらにしても、エイヤっと勇気を出して踏み出した一歩の先に見える世界があることは間違いないです。

どうか、お力をお貸しくださいませ。

よろしくお願いいたします。

ぐんま100kmウォーク実行委員会
代表 宮本成人


2020/01/17の新着情報にて告知した【夜会】

ぐんま100kmウォーク【夜会】開催します

本日(1/31)が参加申込の期限となっております。

2/15(土)の19:00から

場所は人数が確定してからお店の選定をします。
高崎駅周辺を予定しております。

ボランティアスタッフと併せて、ご興味のある方はまずこちらのオフ会からでもご参加お待ちしております。

顔の見えないところで飛び入りで参加する恐怖は、ものすごく理解できますし、もし自分だったらよほどのことが無い限り参加しないでしょう(笑)

参加を誘っておきながら、誘われる心理は矛盾しているのは重々承知なのです。
単純に、皆で楽しくワイワイしたい。それだけです。

現在、実行委員メンバーを含めて参加者15名ほどとなっております。
大人数で大規模に行うのが目的では無く、顔の見える範囲、声の届く範囲で遅まきながらの新年会というスタンスで行います。

参加していただける方、本当にありがとうございます。

お店の場所が決まり次第、個別に連絡をさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

コメントは利用できません。

第10回大会エントリー

参加申込