第13回ぐんま100kmウォーク募集要項

第13回のぐんま100kmウォークの参加希望者を下記要項にて募集いたしますので、各位ご確認ください。

1.開催日時

2024年5月11日(土)9:00〜5月12日(日)13:00(最大28時間)

2.募集人員

最大600名

3.スタート方法

9:00~11:30までの間でフリースタート
※スタート希望人数が多い場合、路上安全のためスタート人数の整理を行う場合があります。(第12回大会の混雑も踏まえて整理方法は検討いたします)

4.募集期間

<第12回ボランティア参加者さんへの先行募集>2024年1月14日(日)12:00~(第12回大会お申込み時のメールアドレスへ2024年1月7日までに案内送信を予定しています。メールアドレスが変わった方はお問い合わせフォームより2024年1月6日までにぐんま100kmウォーク実行委員会までお知らせください。)
第12回ボランティアスタッフの第13回大会参加希望者は全員受け入れいたします。締切日時/2024年1月28日(日)11:59

<一般募集開始日時>2024年2月1日(木)20:00
600名の定員から上記先行募集受付数を差し引いた人数を募集いたします(先着順)

<一般募集終了日時>2023年2月29日19:59(600名の定員に達し次第募集打ち切り)

5.集合場所

前橋市役所北駐車場 受付開始はスタート1時間前から
※簡単な開会式は行いますが、参加は任意とします。
ゴール撤収開始 5月12日13時より

〒371-0026 群馬県前橋市大手町2丁目12ー1

6.新型コロナウイルス対策

原則として勘案いたしませんが、手指消毒用の消毒液は用意いたします。
変異株等で対策が必要となった際には適宜判断しご案内いたします。

.参加費(※1)

一般:10000円
中学生以下:5000円(※2)
※1.申込者の都合による入金後のキャンセルに伴う返金は致しません。
※2.中学生以下は保護者からの申し込みに限り、かつ、保護者も参加し同伴することを条件とします。(中学生以下1名に対して保護者同伴1名)
※3. コロナウイルスの流行や天災地変等で開催をやむを得ず断念した場合は次年度以降に持ち越し致します。

8.参加申込

インターネットによる受付のみ:募集開始時間に公式Webサイト、公式フェイスブックに掲載されるweb申込フォーム(googleフォーム)URLより参加申込み
※募集期間の開始日時にweb申込フォーム(googleフォーム)を開設します
【重要】公式サイトはアクセス集中により繋がりにくくなる可能性が高くあります。サーバーの状態によっては公式サイトの予約投稿が開始時間に適切に反映されない可能性があります。公式フェイスブックからのアクセスを強くお勧めいたします。(公式フェイスブック)※事前にフェイスブックアカウントを取得しブックマークまたはいいねをお願いいたします。
【重要】googleフォームからの自動返信メールをもって受付完了とさせていただきます。ドメイン指定拒否を設定している方は@google.com」ドメインからのメールを受信できるように事前に設定をお願いいたします。
【重要】事務局からの連絡でメールを使用することがございます。参加に必要な重要連絡もございますので、ドメイン指定拒否を設定している方は「@gunma100kmwalk.com」ドメインからのメールを受信できるように事前に設定をお願いいたします。

9.決済方法

参加申込時に、次のいずれかの方法により選択できます。
① 群馬銀行へお振込み
② ゆうちょ銀行へお振込み
※入金の確認をもって、参加申込みの受付完了(確定参加者)といたします。

10.コース

前橋~伊勢崎間は全日本実業団対抗駅伝競走大会(通称:ニューイヤー駅伝)のコースに準じますが、伊勢崎境町以降はコースを変更しています。

コースルート詳細はこちらから(GoogleMap)

※1.第13回大会のコースは、太田市熊野町周辺の歩道無し区間を回避するコースレイアウトを計画しています。距離の調整もあり伊勢崎~桐生間は第12回大会から大幅に変更する予定です。
これにより全区間歩道完備のコースレイアウトになる予定です。ニューイヤー駅伝のコースよりも参加者の安全と走行車両の安全を優先する判断で、コースのレイアウトを行います。
※2.参加者に配布するコースマップに、詳細なコース情報とgoogleMAPのQRコードを記載していく予定です。大会当日のコース確認の際は歩きスマホはせずに止まってコース確認をしてください。

※夜間の東毛エリア(太田CP~桐生CP)のリタイヤ者回収車両(最大12名乗車可能)の運行数は太田発前橋行の終電終了の5月12日0時頃から太田発前橋行の始発開始5時の間で3~5本の運行を予定しています。人数によっては回収しきれない可能性もありますので、予めご了承ください。

11.参加資格

以下のすべての条件を満たす者
① 大会の趣旨に賛同できる方
② 大会規則及び公衆道徳を守れる方
③ 夜間(22時~5時)の間の音に関わるマナーを守れる方
④ 参加に関する同意書を提出できる方
⑤ 未成年者である参加者は保護者の同意書を提出し、中学生以下は保護者同伴を条件とする
※中学生以下1名に対して保護者同伴1名

12.夜間歩行の音について

・深夜夜間は音が響きますので、22時~5時は可能な限り会話を控え、歩行時の話し声の音量は通常の話し声よりも特に絞ってくださいますようお願いいたします
・音楽等をスピーカーで流しながらの歩行は禁止いたします
・鈴など、歩行時に音が出る物の使用を禁止いたします(市街地コースのため、熊出没の可能性はありません)
その他、音に関わることにつきましては公序良俗に則して各自ご判断くださいますようお願いいたします。次回以降の開催にもかかわるため何卒ご協力のほどお願いいたします。

13.参加特典

参加賞として、第13回大会記念Tシャツを配布します。


完歩された方は完歩証明書を発行します。(完歩証は後日、郵送いたします)

14.北関東300キロウォーク共催

しおや100キロウォーク、つくば100キロウォークとの北関東300キロウォークを共催をいたします。
※しおや100キロウォーク、つくば100キロウォーク参加者のぐんま100キロウォーク優先参加権はございませんので予めご了承ください。
各大会情報は下記よりご確認ください。

しおや100kmウォーク(令和6年4月20~21日開催予定)

つくばりんりんロード100キロウォーク大会(令和6年5月25~26日開催予定)

15.第13回大会のテーマ

私たちの暮らす地球。地球の1周は約40000km。ぐんま100kmウォークでの完歩者が400名になった時、みんなの力で地球を1周したことになります。
1歩は約70センチでしかありません。しかし、それがいくつも積み重なれば100kmになり、何人も積み重なれば40000kmになります。昨年掲げた参加者みんなで地球一周のこの目標。昨年はぐずついた天気もあり未達であり、今年も再掲して小さな積み重ねが大きなものになることを皆さんで味わいたいと考えています。(今合計何キロボードも用意します)
参加者全員を一つのチームにし、チーム目標があることで一人でも多く完歩を実現していただければと考えております。
※みんなで目標を掲げることが目的であり、リタイヤを否定するものではありません。自身が掲げた目標を達成したとき、体調に不安が出た時は遠慮なくリタイヤを申し出てください。

16.個人協賛募集

参加者様と一緒に創るぐんま100kmウォークを目指して、返礼品つき個人協賛の募集いたします。
<返礼品>
・個人協賛5000円(①②の希望する品)
和紙ソックス(提供/楽歩堂様)

②マフラータオル

・個人協賛8000円
大会公式パーカー

・個人協賛10000円
大会公式スポーツジャケット

・個人協賛20000円
上記3点セット

個人協賛金につきましてはぐんま100kmウォークのAP・CPの提供品充実による還元にて使用させていただきます。
★第12回大会でエイドの充実をご評価いただく声をたくさんいただきましたが、こちらの個人協賛金を運用させていただきました。第12回大会個人協賛者の皆さま本当にありがとうございました!

17.大会参加中の事故

・大会開催中の事故、傷病への補償は実行委員側が加入した保険の範囲内になります。大会中にケガをした場合は速やかに事務局に届け出てください。
その際「①ゼッケン番号②氏名③住所④電話番号⑤生年月日⑥ケガの状況と経緯」をお知らせください。

<補償内容>

その他.駐車場

・無料駐車場はございません。
・自家用車をご利用の場合、周辺の有料駐車場をご利用ください。
※路上駐車などの違反行為により、近隣住民へご迷惑とならぬよう、大会参加者としてのモラル向上にご協力ください。
会場周辺の駐車場利用に関して
・コンビニ等、他のお客様に迷惑にならぬよう大会参加者としてのモラル向上にご協力ください。
・前夜祭 Welcome Party は第13回大会でも実施を見送ります。(コロナは明けましたが、大会の前日準備が間に合わないため💦)

初めての方でどんな大会か気になる方は「過去のあゆみ」をご参照ください。

第12回大会エントリー

参加申込